人のココロの動きを理解する事が集客宣伝の成功の近道

ビジネスは、人が行うものです。そして、人は。なんだかんだ言っても、感情で動きます。

同じ商品でも、この人から買いたい!このお店で買いたい!と思うのは、好きという感情や心地よいという感情の表れです。

一見、何となくとったように見える行動にも、実は、必ず理由があります。

それらを観察、分析、パターンとして体系化することが行動分析というものです。

何となく人がとる行動。なぜそんな行動をとったのか、疑問に思うことも、実際のビジネスの現場では、多いはずです。しかし、実は、行動をとった本人に聞いても、「何となくそう思った・・・」と抽象的な理由しか話してくれない場合が多く、実際の店舗などの現場では、そういった行動分析がなされていない場合がほとんどです。

行動分析とは、「なんとなく」を一歩掘り下げ、その理由を明らかに、パターン化してゆくというビジネスにおいて、非常に重要なスキルです。

それら行動分析をベースに、様々な業種、業態において、いろんな観点での具体的な販促集客に有効な具体的なアイディアやヒントが弊社にはたくさんあります。

そこで、このサイトでは、さまざまなシーンでの、広告集客の具体的な打ち手が考えられるように、行動シーン、パターン別にアイディアやヒントを公開しています。

ビジネスにおいて、答えはひとつとは限りません。全ては応用問題です。だからこそ、難しく、楽しくもあるものです。

このサイトのコンセプトは、

「多くの方が独学、自己流でやってきた広告宣伝の迷った時に判断のよりどころになること」

「人の行動パターンを理解し、広告宣伝など打ち手の効果を高めること」

「人の行動のウラにある理由を見抜くスキルを身につけること」

大きくこの3点です。

色々な情報を有効に活用して、あなたのお店や会社の集客宣伝、広告活動を変えてください!

2012年夏

株式会社イノベーションシステムズ

代表取締役社長 田中謙次

 

advertisement